子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

すっかり野球漬けで見た目は健康、でも中身はボロボロ

そろそろ暑い季節になって来た。

 

息子の野球に毎週付き合ってもう半年が経つ。

今までは息子がバレエをやっていたものだから、

妻が付き添いで僕は家でけっこう時間を

持て余していた。

 

しかし、今では息子の野球に僕が全て付き合い、妻はたまに

当番で来たり、母ネットワークの為に顔を出すというように

立場が逆転してしまった。

 

僕が何も運動をしなくてブクブクと太るのを心配していた家族は

僕が息子と野球をしていることを喜んでくれている。

 

で、僕の中でこの半年、どんな変化が起きたか。

 

見た目はまだそんなに替わっていない。(ようするに太っている部類)

でも、外で野球を見ていれば当然、顔が日焼けをして

黒くなっていく。以前よりも健康に見えるようだ。

 

しかーし、実態は全然良くない。

20代の頃から20kgも太ってしまっているのだから、当然に体が重い。

一応、野球では軽やかに動いているのだが、膝と腰が悲鳴を上げている。

 

去年の夏に山形の山寺に登り、山頂まで頑張って登った後にボーリングまでやって

膝に水を貯めてから、膝の調子がずっと良くない。

両膝にサポーターをして野球が終わったとに膝に関節痛のスプレーをやっている

今の現状をどうにかしなければ!!!

 

医者からは「痩せなさい。膝に重りを載せているようなものだよ。

歳をとってから歩くのに苦労するよ。」と脅されている・・・。

 

どうしよう・・・。痩せるしか方法はないのだと分かっているんだけど・・・。

 

このブログを書き終わったら、マッサージを予約してあるから

ほぐしてもらうんだ。でも、そのあとに地域の町内会の運動会があるから

また疲れる羽目に。

 

下に貼り付けた商品を最近買った。

椅子やソファに置くだけで使えるマッサージ機だ。

これが簡易的なものだと思ってナメテいたらしっかりしていてびっくり。

スーパー銭湯に行くと大抵僕はこの手のマッサージ機に小銭を入れて

グリグリとやっているので 見かねた妻が買ってくれたのだ。優しい妻。。。

今では、週に3回くらいは使っている。

スライヴ マッサージシート ブラウン MD-8600(BR)

スライヴ マッサージシート ブラウン MD-8600(BR)

 

 

背中のコリはどうにかこのマッサージ機でどうにかほぐせても、

膝の痛みだけはマッサージではどうにもならないのよね。

騙し騙しやって来てもそのうち膝は限界がくるから、本気で痩せないとなぁ。

現代の科学や医学のテクノロジーにでも頼ってみようかな。

今のサプリメントはどうなんだろう?試してみるか?

僕は確実に痩せる薬とハゲが確実に治る薬ができることを待っている・・・。