子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

息子と野球の事しか頭にない半年になった

昨日、ブログにコメントが入っていた。

どちら様かは分からないが、最近ブログを更新していないので元気ですかと入っていた。

書いてくださった方、ありがとうございます。

そういえば、前回の更新が18年1月。息子が入院した時か。雪も降ってたなぁ…。

 

それからもう4ヶ月もたっていたのね。

早すぎる4ヶ月!

 

で、何をしてたか振り返ると「野球」だけだったね。

 

土日は毎日練習。練習と言ってもまだ4年生以下は下級生の括りで、午前中だけの練習。

しかし、その後が大変。大体が3パターンになる。

①他の子とお父さん達と別の場所に集まって、日が暮れるまで練習。肉体的にこれが一番キツイ。

②息子と家の前でマンツーマンの練習と指導。他の人がいない分、休み休み出来るからまだ楽。

③家族で出かけて、お買い物に付き合う。正直これは家族サービスというか、妻へのサービス。たまにスーパー銭湯に行く事も♨️

 

息子が野球を始めるまでは、結構のんびりした土日だったが、今では仕事並みに動き回っている。何故か全く痩せないけどね。

 

書くことはこれからは野球がメインになってきそうな感じ。なぜなら野球ばっかりだから!

 

ネットで調べる内容も野球の指導について。

会社から帰って息子と野球のゲーム。

寝る前は息子と「ダイヤのエース」という高校野球アニメを見る。

練習が終わる度に、グローブ磨き(基本だね)。

 

何だか野球に支配されている。合間に仕事してる感じ。体は慢性的にダルいしマッサージにも行けず、ついに自宅にマッサージ機を購入してしまった。これがまたコストパフォーマンスに優れた良いものだった!その紹介は別の機会に写真でもとって紹介の予定。

 

息子も半年前までバレエを習っていたのに、今では、野球の事しか言わなくなった。プロ野球選手名鑑が愛読書。好きなチームはベイスターズ、好きな選手は今は2軍にいる荒波選手。息子が荒波選手を知ったのは半年前。既に2軍にいたのに、YouTubeベイスターズの選手の好プレーを見ていて、カッコいいと惚れてしまったそうだ。渋いね、マニアックだね。

 

荒波選手との出来事はまた別の日に書こうと思う。

 

いつもブログを書くバスの中も最近はアマゾンビデオで海外ドラマウォーキングデッドにハマり全て見る時間に当ててしまっていた。だって今はシーズン8まで出ているからみるのが大変で。で、それが終わると最近は寝てばかりと、全くブログには手が向かなかった。

 

この4ヶ月を振り返って面白い事も色々起こったから、そろそろ書くのを再開しましょうかね!はてなブログドメインのお金がももったいないから。