子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

結婚記念日とボーナス支給日、妻はどっちを覚えてた?

今月で僕たち夫婦は結婚10周年を迎えた。ただ、ややこしいのが、ボーナス支給日と同じ日なのだ。僕も妻もどうしてもボーナスの方に神経が行ってしまう。

ここ数年前までは結婚記念日だからといって、特に何かをするということはなかった。生活の方が大事ですから!

  

ただ、今年は違う。やっぱり10周年。1ヶ月前から何かをしなければと考えていたが、何をするにもお金がない。とりあえず、どこかの土日に、東京の方のお洒落なホテルのレストランでも食べに行こうかということにした。日程やどこにするかは決まってない。

 

で、とりあえず結婚記念日に仕事帰りに手ブラで帰る訳にはいかず、花を買って帰った。困った時の花頼みだね。僕はあげるものに困ると、つい花を選んでしまう。

家に帰って妻に花を渡した。

今までありがとう。これからもよろしくね。と言って花を渡した。

これだけでも妻は喜んでくれた。

やってよかったと思った。息子もパチパチと拍手をしてくれた。

 

結婚してすぐの一年は激貧生活。年収200万円もなかっただろう。思い切って転職をして今の会社で既に9年になる。今は生活が安定していて、息子もスクスクと成長をしてくれている。結婚生活のスタートがどん底だっただけに、今の現状が幸せと言えるのだなぁ。

 

少年野球チームに入った息子のパパさんコーチもすることになり、グローブも新しいのを買ってもらって、僕は今、少年のように野球がやりたくてたまらない。

  

休みの日は自宅前で息子とキャッチボールとバッティング用のシャトルを使ってバッティングをして遊んでいる。

先週、初めてパパさんコーチをやった。体を動かすって気分が良いねぇ。午後からは息子と2人で自宅前で練習。おかげで身体中が痛いし、グラウンドに半日いたせいか、砂埃にやられて喉が痛い。

 

早くマッサージを受けないと、そのうちどこかの筋がピキッていきそうな予感がする。

 

今日も体の激痛に耐えながら、週末の野球を楽しみに仕事に頑張って行ってきます!