子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

妻がゴルフに興味を持ち出した

どうでしょう?

 
過去に息子は何回かゴルフの打ちっ放しに連れて行ったことがあって、息子はゴルフが大好きだ。
とある休日に嫌がる妻を無理やり連れて、ゴルフの練習に行った。姉も運動になると、一緒に来てくれた。息子も含めて4人で2打席を90分間の打ち放題でやった。
f:id:kosu51:20170803073932j:image 
ここのゴルフ練習場は広くて綺麗で、ゴルフショップも充実しているから好きなんだけど料金が高いからなかなか行けない。プリンス系(西武系)だから仕方がないかぁ。
 
もう一つ僕が気に入っているのが、打席の端の方に八景島シーパラダイスが見えることかなぁ。
 
息子は打つのが大好きなようで、打席の下からボールが出てくるとすぐに打つ。まるで椀子そばかパチンコのように次から次へと打っている。打ち放題じゃなきゃ出来ないねぇ。ここの練習場は1球24円だからボール1球がタバコ一本とほとんど変わらない。そう考えると、この練習場は高くかいか?タバコを吸うよりかはましかな?

 

IRIS SOKO(アイリスソーコー) スリムショットII SS-056

IRIS SOKO(アイリスソーコー) スリムショットII SS-056

 

 

経験者は僕だけ、3人は初心者。
 
順番に教える。疲れる。
 
自分が打ったのはお手本で20球くらい。あとは3人が交代で90分打ち尽くした。各打席の球数をみると500球ずつ。合計1000球打っている。よくこんなに打つもんだね~。
 
息子はケロッとしているけど、妻と姉は手の皮が剥けるはわ、腕が筋肉痛だわと大変だったようだ。でも、僕も初めはこんなもんだったっけ。
 
ゴルフはコースに出ないと本当の面白さが分からないから、いつかこのメンバーでコースに行ってみたいなぁ。
 
まずはホールがまっすぐに飛ぶように教え込まないことには始まらないよね。この練習場には9ホールのショートコースが付いている。2000円くらいで回れて、距離も1ホール100ヤードもない。普通の人なら、ピッチングとパターだけで回れてしまう。妻たちはまずはここからスタートなんだろうな。
 
いつか家族でゴルフが回れることを夢見て、鬼コーチにでもなりましょうか?