子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

100円TOTO BIGで毎週夢を見ているのが楽しい。本当に当たったら良い意味で困るだろうなぁ。

僕は毎週、100円のTOTO BIGを数百円買っている。買えば夢を見られる権利を得たようで、買ってから週末まではバスの中で当たった時の妄想に浸っている。

 

100円TOTO BIGの1等最高金額は2億円。サラリーマンの生涯賃金は2億円弱と言われているので、僕はもう40歳だから2億円あれば定年後の蓄え分まで十分にあることになる。

 

もし2億円が当たったら・・・。

 

会社は辞めない。だって、今の仕事は特に辛いってこともなく、ほとんど定時に帰れているし不満もない。55歳くらいに早期退職はするだろうけど、僕は転職回数が多いから、とりあえず退職金と年金が普通にもらえるくらいまでは働こうと思う。

 

欲しいものを買う?僕は物欲があんまりない。でも妻には言わないつもりだ。妻に言ったら、あっという間に家族に配分されて手元にもほとんどの残らないで、しかも妻は洋服や化粧品やアクセサリーを買うだろう。考えただけでも恐ろしい・・・。

 

派手な生活はせず、毎週好きなマッサージに行くくらいかな?あと、車を買うだけでお終い。パソコンが壊れたら新しいのを買う、というように普通の生活に毛が生えた程度に留めておくつもりだ。そして、退職したら色んなところに旅行に行ってみたい。

それまでは生まれて自分の使命みたいな感じで、仕事と育児を頑張っていこうと思う。

 

ネットで色々見たことがあるけど、普通の人が億というお金が当たってしまうと70%の人が生活が派手になって、最後は破産してしまうらしい。怖いね。お金の使い方を知らないから手当たり次第に使って理性が働かなくなっちゃうんだね。

 

スポンサードリンク

 

僕は投資のことは色々と勉強をしてきたけど、株やFXなんかは向いていないと分かっているので、自分の仕事経験上、不動産くらいは少しやるかもしれない。マンションを2部屋とかね。

 

 

www.powaro.link

 

でも、お金を持っているというとこだけでも、精神的に凄く安定すると思う。今のうちの経済状況は月々の給料だけでは赤字、ボーナスで穴埋めという感じ。どこの家庭も一緒かな?最近ではコストがかかるiphoneをやめて楽天バイルに変えて何とか切り詰めた生活をしている現状だもんね。息子のバレエや英語教室といった子供にかけるお金は削りたくないから、こういったところで頑張っていくしかない。ブログをやているもの日記の延長とちょっとでもアドセンスで稼げればと思ってやっている。(楽天バイル分くらいしか稼げてないけど・・・。効率悪い。バイトの方がよっぽど稼げる。)

 

でもね、毎週100円TOTO BIGを買って夢を見るのが趣味と言えば趣味かもしれないけど楽しいからいいかね?1等が当たる確率は480万分の1らしい。雷に当たるより難しいらしいけど、買わなきゃ夢を見れないし、どうせ当たるなら雷より1等に当たりたいよね。