子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

TOTO BIG当選のお知らせ!

僕はたまにTOTO BIGを買っている。

 

キャリーオーバーが発生した時しか買わない。しかも、お金がないから100円BIGね。

 

100のくじでもキャリーオーバーがあれば2億円はいく。2億円あったら・・・。と、つまらない妄想が僕の趣味になっている。宝くじが当たった時の妄想が趣味だ。毎日こんなことを通勤のバスの中で考えている。

 

  • 当たったことは誰にも言わない。
  • あれ買いたい、これ買いたいとリストアップする。
  • 生活はこのままで仕事も続ける。妻に内緒のマッサージをちょっとだけ回数を増やす。仕事は車通勤に変えるとするかな?それとも近所の仕事に転職するかな?
  • 手の届かない車のカタログや試乗の動画を見て、買う気になる。
  • 南国リゾートの旅行パンフレットを読んでみる。
  • ライザップのホームページを見て、やってみる気になる。
  • アートネイチャーやリーブ21のホームページを見て、髪の毛を増やしてみようかと思う。
  • 行ったこともないレストランやホテルのホームページを見てみる。
  • ゴルフに行く気になる。
  • マッサージのお気に入りの子を一度で良いから食事に誘ってみる。

 

妄想は尽きないねぇ。

 

それもこれも、宝くじに当たらないと実現しない夢だけどね。

 

で、今週、ついにトトビッグの当選メールが来たのだ!

 

ついに来たか?

 

当選確認をしてしまうと夢が終わる。過去にもこのメールが来て、ドキドキしながら見たら6等だった。ナメンナヨッ!

 

だから、振込があるまで見ない事に決めた。

 

でも、どうしても気になってしまう。

 

我慢ができずに2日後にちょっとだけ、結果だけをトトビッグのホームページで見てしまった。

 

1等  該当なし。

ん?キャリーオーバーじゃないかぁ〜!

 

まだ2等の可能性が残されているもん。

 

結局我慢ができずにその次の日に自分の当選確認をしてしまった。

 

5等  1本   900円

 

なめんな〜!

このハゲ〜!(このフレーズは言いやすい。)

 

2億円にドキドキしながら過ごした3日間を返せ〜!

 

 

早速メゲズにまた100円BIGを買った。それとキャリーオーバーしているロト6も少し買った。パチンコで一瞬で大損するより楽しい妄想が出来るから良しとするかな?

 

もし、当選したらブログだけには買いてみようと思う。

 

当たったらね・・・。フフッ。

 

 

Dr.コパの金運&宝くじ風水 (Dr.コパの決定版幸せ風水シリーズ)

Dr.コパの金運&宝くじ風水 (Dr.コパの決定版幸せ風水シリーズ)