子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-07-04から1日間の記事一覧

totoBigを買うなら300円と100円のどっち?

以前に10億円当たったらと言う、妄想を途中まで書いてみて、「続く」としたブログの続きをせっせと書いていたが、そうこうしているうちに、抽選日が過ぎてしまって、ハズレを知ってしまったのでもう、書く気が失せてしまった。そこでちょっと考えを変えて、…

バイリンガールのちかさんが大好きです

はい。大好きです。大好きな人は多いと思うけど。バイリンガールのちかさん。前にも書いたと思う。有名なユーチューバーで英語のレッスンを動画配信してくれているとてもありがた〜い人だ。最近、ご結婚されたようでおめでたい!美人なので僕は大好きだ。動…

うにょうにょと伸びるホース

うにょうにょと伸びるホース商品はこれ↓Gardenia 5m---15m長さの花園用伸縮ホース/マジックホース(8パターン散水ノズル,内径:6.1mm/外径:9.3 mm)【一年間の安心保証】出版社/メーカー: Ever brightメディア: この商品を含むブログを見る 結構面白い。ホー…

ネジは大事だよ!

今日は義姉と僕達夫婦のベッドを買ったのが配達されるので、うちで待機。その間に義姉とお父さんお母さんは鎌倉のお寺に新盆の法要に出掛けて行った。ベッドの配送のお兄さん方が来て、手際よく作業を進めていく。その間は何もすることがないのでソファでウ…

アメトークで初めて知ったエゴサーチという言葉

アメトークはいつも録画して時間がある時に寝る前に見ている。今回は意外に面白い回だった。エゴサーチという言葉を知らなかったから、エゴサーチ芸人って?と謎のまま見始めたが、すぐになぁ〜んだ、となった。ツイッターで自分のことを書かれていることを…