子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

東北の旅行(宮城県作並温泉)

続き

 

前の日記を書いていたら文字がこれ以上入らなくなってしまった。何で?写真を載せすぎたのかな?理由は分からないし、時間が無くて続きを書くことにした。

 

縁日や夕飯のマグロの解体ショーは最近のホテルは結構やっているし、何度も見ているけれど、息子には最高のイベントだろうなぁ。

f:id:kosu51:20170822073449j:image

f:id:kosu51:20170822073510j:image

 最前列でマグロを見る息子。

刀でマグロを切ってるよ!と大興奮!

良かったね。

 

子供用のプールにも入った。プール?

どう見ても、作った時はバーを船の形にして、船の周りを海に見立てた水槽っていう感じのことろだ。

f:id:kosu51:20170822073838j:image

 

夜になると船の上でカラオケやってたもん…おっさんが梅沢富美男の夢芝居を歌ってたもん。拍手しちゃったけどね。

 

とにかく更衣室は元々倉庫だったようなところだったし、シャワーなんてない。風呂で浴びろってか?

 

アイディアは良いけど、設備をもうちょっとどうにかして欲しいなぁ。ビチャビチャのまま着替えて部屋へ行くのはどうもねぇ。

 

ホテルは団体客もたくさん入っていて繁盛しているようだった。高度成長期〜バブル期ごろに建てられた感がすごく、若干古臭さはあるが、僕には子供の頃に家族旅行で連れて来てもらった思い出とダブる感じで、何だか懐かしく、心地良かった。

 

僕は山寺で膝を痛めて、プールに入り、ボーリングまでやってしまった。膝が悲鳴を上げて来た。

 

帰る日になって

最終日。仙台の親戚のお墓に行って、その後に蔵王のお墓にも行った。

 

ちょうど仙台は七夕祭りで街中は飾り付けが綺麗にしてあった。僕は膝が痛いので極力歩き回りたくなかったが、黙っていた。仙台駅に車を止めてかなり歩き回った。お墓詣りも歩いた。

f:id:kosu51:20170823063859j:image

 

ま 

そして横浜へ6時間かけて帰った。