子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

しまった!iPhoneからAndroidに変わって色んなパスワードをメモっておかなかった!

今まで、iPhoneでは色んなページにログインするときに、自動的にIDとパスワードが入ってくれていたから気にしていなかった。

 

昨日からAndroidに変わって、見たいページやアプリも新しくIDとパスワードを入れ直し。何度やっても入れないものが10件以上。これはマズい。クレジットカードのページや銀行のアプリ、その他色々、顔が真っ青。

 

朝からバスの中で悪戦苦闘。ついにはパスワードを間違えすぎてロックがかかって電話しないと解除できないなんてページも。

 

イライライライラ・・・。

 

3日経てば色んな設定も終わって、徐々に慣れると思うけど、今日はこれだけでかなりストレス!

 

みなさんも機種変更やiPhoneからAndroid、またはその逆の変更をするときはメモやクラウドに必ず記録しておくようにしましょう。当たり前か?

 

やっていなかった僕はお馬鹿さんです。ハイ。

 

無いものねだりだろうか?たった1日、iPhoneじゃないだけで、これほどに困って、不便を感じて、iPhoneに戻りたいと思うのは今のところだけだろうか?まあ、答えはしばらく経ってから出るだろうし、おサイフケータイが僕の必須のアイテムだから、このまま様子を見よう。本当にiPhoneの方が良かったと思えれば、SIMフリーiPhoneでもまたボーナス出たら買おう。

 

とりあえず何でもやって見るべし。