子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

日曜日にポケモンセンターに行ってきた

横浜のランドマークに入っているポケモンセンターはいつもすごい混んでいる。息子がポケモンを見るようになってからよく行くようになったのだが、僕は今回で10回目くらいかな。

ちょうど、誕生月の日の人にプレゼントを配っているらしい。僕が今月誕生日だったので並んでプレゼントをもらった。店員さんから「お誕生日おめでとうございます。」と言われた。今年40になるおっさんが若い女の子にそんな事を言われるのは何年ぶりだろう。今、他に言ってくれる若い女の子は、キャバクラ嬢だけじゃないか?お金を使わないと言ってもらえないなんて悲しい。

プレゼントの内容は店内で使える5%の割引券と紙で組み立てる王冠と、DSのソフトの中にキャラを入れてくれるらしい。あいにく、DSを持って来てなかったので、次回来た時に入れてもらえる券をもらった。また来なきゃいけないのかぁ。

ランドマークに来ると、食事やら買い物やらですぐに1万円位出て行くから行きたくないんだよなぁ。

極力お金のかからない所には行かないつもりだ。 それなのに息子は持っていないキャラクターを必死になって探して買おうとしている。今持っているポケモンのキャラクター人形の金額を集めたらパソコン1台買えるんじゃないのか?何とも羨ましい。

勝手な想像だったけど、ピカチューはポケモンセンターにいるんじゃないかと思っていた。でも、全然いなかった。ネットで調べたら、神奈川県ではピカチューは江ノ島にしか出現しないらしい。全国でも数ヶ所しか出現スポットがないらしい。

聞いた話だけど、最近は江ノ島がバカに混んでいるという話を聞いたが、単に夏だからでしょって思っていた。違ったんだね。ピカチュー目当てなのね。噂では「ポケモンgoやらないでください」の看板が出ているとか?本当かどうかは知らないよ。噂だから。

うちのお墓が腰越駅のそばにある。今度お墓詣りに行ったらついでに江ノ島に行ってみようかな?2週間前に箱根に行った時には江ノ島に入る手前から大渋滞だったけど大丈夫かな?

息子にはスマホを持たせてないので、ポケモン採取とレベル上げは通勤中の僕の役目になっている。バスに乗っている間と駅の周辺には大量にポケストップがあり、ポケモンも大量に出てくる。通勤の往復だけでポケストップには40ヶ所位入るし、ポケモンも30匹以上ゲットできる。でも、かなり忙しい作業になって、日頃のバスの中でブログを書くことがほとんど出来ない。気付いたら会社に着いていたなんていう感じだ。

所詮ゲーム。どこかで飽きてやめてしまえば、今までの時間が無駄になる気がしてたまらない。本を読んだり、ニュースを見たりしていた方が僕には良いんだけどなぁ。もう少ししたらやめよう。息子と自宅の周りを散歩しながら遊ぶ程度がちょうど良いのかもしれないね。

アプリ完全攻略Vol.17 (総力特集:世界中で人気のモンスター捕獲ゲームを超研究!)

アプリ完全攻略Vol.17 (総力特集:世界中で人気のモンスター捕獲ゲームを超研究!)

  • 作者: アプリ攻略・評論グループ,standards,大巳たかむら
  • 出版社/メーカー: スタンダーズ
  • 発売日: 2016/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る