子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

あんまり色んなデバイスでブログを書いていると訳が分かんなくなる

今日のブログの内容を見てびっくりした。内容が途中で途切れたまま公開されてしまっていた。

 

僕はiphneと格安スマホとipadminiには、はてなブログのアプリを入れている。バスの中や会社の昼休みにちょこちょこと書くにはちょうど良い。少しずつ書き足して、1日分のブログを書き上げてアップしている。できない時は自宅でMacbook airで書いている。

 

なので、書きあがった時間がアップする時間なので、いつも決まった時間にアップはできない。スマホで書いた内容を下書きに保存させて、また書き足してを繰り返しているが、保存さえされればiponeからでも別のスマホからでもMacbookからでも途中から書き足しができる。

 

でも、保存の時に電波が悪かったのか、途中から書いた内容が全て消えていて途中で文章が切れたままアップされたのを見つけた。もう、思い出せないのでちょっと修正しただけで済ましてしまった。記事は「女性の多い職場は気を使う」のタイトルのもの。

 

3分の1位がなくなってしまっていた。ショック。

 

読んでくださって星までつけてくださった方、こんな書きかけの文章に情けを頂きありがとうございます。感謝です。

 

色んなデバイスで書いているとたまに訳が分かんなくなるし、集中して書けないんだよね。やっぱり一番描きやすいのは落ち着いて、キーボードで打つのが一番。喫茶店でコーヒーを飲みながらや、自宅で妻が寝た後にこっそりと書いたりとかが一番はかどる。

 

スタバでMac使ってブログやれば、結構いいのかも?

前にやってみたけど、あんなの誰も見てないからカッコ良くも何ともないって書いたけど、ブログをせっせと書いていれば、カッコ良く見えるのかな?でも、スタバは禁煙だから、僕はタリーズorドトール派だけどね。

 

明日は楽天バイルのスマホが届くから書くネタはもうこれに決まっているんだ。

 

でも、これで書くことができるデバイスはうちには10台になってしまった。スマホ3台、パソコン3台、ipad4台。書く人間は一人だけなのに・・・。全部売ったら新品のMacbook airが買えるね、絶対に。

 

無駄遣いやめよう。。。その前にブログを書き上げたら必ず見直しをしよう。

 

読んでくださる方に失礼だから・・・。