子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

モテキが過ぎた賞味期限切れの僕と結婚してくれた妻

モテキ

モテキ

  • 大根 仁
  • ドラマ

人生のモテ期は3回来るって信じる?信じない?

僕は映画の「モテキ」を見て、あんな感情は10年以上なっていないと思った。

結婚してからは妻以外の人を好きになったことはないけど、本気ではない好きになることはよくある。男ですから!

10代の頃の甘酸っぱい感情というのはもう、味わえないのかと残念がっていたけど、よくよく考えたら贅沢言ってんなコノヤローだよね。

猪木の「バカヤロー!!!」が頭をよぎる。

元々オシャレじゃない僕を妻はデートした時の事を話に出してケチョンケチョンに言っている。

「チビで足が短いのにジーパン履いてんだよ。似合ってないのに。」とか、「車も中古車でさ、箱根に行った時に「暑い?」とか聞いてくるから「うん」て答えたら、急に車を止めだして、ボンネット開け始めたの。そうしたらどうしたと思う?故障かなって思うでしょ?違うの。エンジンルームの奥のレバーをいじくって「涼しくなった?」だって。エアコンの温度はそこで調節するんだよ!おっかしくて吹き出しそうだったけど、まだデートしている頃だから必死になって笑いをこらえてたよ。だって真剣な顔してるから悪いと思って。」

このデートネタになるとゲラゲラ笑われる。
中古車は関係ないだろっ!誰のおかげで今は新車に乗れてると思ってるんだ!

僕のデートは格好良くなくて、面白いらしい。僕は真剣だったのに。

こんなひどい妻はそれでも、モテキが過ぎて賞味期限が切れた僕と結婚してくれた。容姿で選んでない、ありがたい。

それにちょっとだけ妻の方が背も高い。妻は180cm以下の人とは付き合ったことがないと言っている。僕は160cm。

何か?


モテない男性は覚えておいてほしい。

モテなくても努力はしよう。いつか来るチャンスに備えて。努力していればそれだけで男力がUPするぞ!

モテてる男性も覚えておこう!モテるからといっても、男だって確実に老けてお腹もタルんでくるんだから。女性を見た目だけで判断するなよ!うちの妻は見た目とは真逆の家庭的な女性だったんだからね。

細かい妻の話は別の機会にするとして、今回は♪そういうことだろ、ジャン♪