子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-07-22から1日間の記事一覧

あんまり色んなデバイスでブログを書いていると訳が分かんなくなる

今日のブログの内容を見てびっくりした。内容が途中で途切れたまま公開されてしまっていた。 僕はiphneと格安スマホとipadminiには、はてなブログのアプリを入れている。バスの中や会社の昼休みにちょこちょこと書くにはちょうど良い。少しずつ書き足して、…

モテキが過ぎた賞味期限切れの僕と結婚してくれた妻

モテキ大根 仁ドラマ人生のモテ期は3回来るって信じる?信じない?僕は映画の「モテキ」を見て、あんな感情は10年以上なっていないと思った。結婚してからは妻以外の人を好きになったことはないけど、本気ではない好きになることはよくある。男ですから!10代の…

女性が多い職場は気を使う

僕は今まで、転職をたくさんした。でも、メインは男性の職場で、事務の女性が事務所や営業所に一人とかがほとんどだった。 4月から異動した職場はグループ員7名のうち3名が女性。しかも、同じ年が1名と2名が年上。微妙だ。 何が微妙?年齢と接し方でしょうか…