子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

「子育てパパの育毛日記」にタイトルを変えようかな

子育てと育毛、どちらも育てているから両方が入ったタイトルではいかが?ダメかな?

というのは、育毛の話をゲーハーなお父さん方にも共感頂けるかなと思って。ゲーハーエピソードって意外と日常に多くないかな?

僕は25歳くらいから髪の毛が徐々に薄くなってきた。30歳の頃には薄いとみんなから言われ始めた。32歳の時に一番嫌だったヘルメットをかぶる工場の仕事に転職した。その頃は背に腹はかえられぬ気持ちで入社したが、今考えれば、頭皮に悪いことこの上ない。

35歳の時に1年間リアップX5を使い続けた。確かに抜け毛が減って来てこれからプラスへ転換か?と思った矢先、脳梗塞になった。血圧も高かったので、病気以降、2年以上リアップX5の使用をやめていた。だって注意書きに「高血圧の人は使用を控えて」的なことが書いてあったから。まして脳梗塞になったから頭にふりかけるものは控えようということになっていた。

今は先生からも別に大丈夫だよと言われてるので、ブランクがあったがもう一度挑戦をしている。

髪を増やして、体も20代の体重に戻せば、またあのモテていた頃になれるのかな?なんて自分の中のスケベ心が原動力になっている。

妻は今の僕しか知らない。よく結婚してくれたと思う。妻はツンデレだが、今でもとても仲が良い。外見で選んでくれてないことは明白であるが、ちょっと妻には申し訳ない感がある。

育毛日記を続けていけば、自分も増えて嬉しいし、その日記を読んでお父さん方に勇気を持ってもらえたらと。

育毛しましょう!!

育毛剤 スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット

育毛剤 スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット


大正製薬 フレッシュリアップ 薬用育毛トニック 185g

大正製薬 フレッシュリアップ 薬用育毛トニック 185g