子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-07-06から1日間の記事一覧

僕と父の縁が薄いお話し

幼少期の頃の話からになる。父はお堅い仕事で一家も安定した生活を送っていた。僕が8歳の時に父は突然に仕事を辞めて、自営業を始めた。仲間と一緒に会社を作り、バブル時代ということもあり、事業はドンドンと成功していった。その頃から父はなかなか家には…

「子育てパパの育毛日記」にタイトルを変えようかな

子育てと育毛、どちらも育てているから両方が入ったタイトルではいかが?ダメかな?というのは、育毛の話をゲーハーなお父さん方にも共感頂けるかなと思って。ゲーハーエピソードって意外と日常に多くないかな?僕は25歳くらいから髪の毛が徐々に薄くなって…

我が家の「DHC」とは「デフ・ハゲ・チビ」である

僕がタイトル通りのモデルです。はい。何か?ひどい家族もいたもんで、僕の事をDHCと言って笑う。亡くなった義兄はDHCの真逆の人だっただけに、僕がさらに引き立った。義兄は190cmあり、髪もフサフサ。羨ましかった。まだ妻と付き合っていた頃に、家に呼ばれ…

5回目のアメリカンエキスプレスカード取得

またまた申し込んでしまいました。アメリカンエキスプレス。これで5回目です。写真は番号とか名前を消すために加工してあります。僕は過去のブログでアメリカンエキスプレスはもういらない、とか書いていた。でも、でも、でも、なんなんだろうなぁ?なんだか…