子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-08-13から1日間の記事一覧

ミニオンズが僕に似てるとさ

息子がユニバーサルスタジオに行ってきた。 ミニオンズの水鉄砲を買ってきて、早速ベランダのビニールプールで遊んだ。 息子はミニオンズのキャラクターの形をしたタンクを背中に背負って、水鉄砲を構える。 僕は昨日も入ったから2日続けてのビニールプール…

今年のお盆は特別な気持ち

今日はお盆ということで、義姉の兄弟が御墓参りの後に家に寄ってくれるという。そういえば、昨年の11月に兄が亡くなってから初めてのお盆。もうそんなに経ったのかぁ。兄が亡くなってから4ヶ月くらいブログを書かない時もあったもんなぁ。 生活では兄のい…

Bluetoothイヤフォンフェチで10個持っているので紹介してみる

僕はBluetoothのイヤホンが大好きなので結構な数を持っている。iphoneで接続するのがすぐにできるからとても便利。バスの中で映画やpod castを聞いたり、仕事で作業中に電話に出るときに重宝する。 ちょっと紹介してみよう。 写真を撮ろうかと思ったけど、ど…