子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ミニオンズが僕に似てるとさ

f:id:kosu51:20160813140916j:image

息子がユニバーサルスタジオに行ってきた。

ミニオンズの水鉄砲を買ってきて、早速ベランダのビニールプールで遊んだ。

息子はミニオンズのキャラクターの形をしたタンクを背中に背負って、水鉄砲を構える。 僕は昨日も入ったから2日続けてのビニールプール。ちょっと疲れた。

 

息子は御構い無しに打ってくる。「やられたー」とばかりに打たれる僕。そのうち、面白がって股間やお尻にどんどん打ってくる。やられてばかりはいられない。反撃とばかりにプールの水をバシャバシャと打ち返す。やがて、取っ組み合いにになり、クソ生意気なガキを泣かしてやろうという気になる。でも、途中でやめてあげるのが大人、また「やられたー」と倒れた。

 

こんなことの繰り返しで、とても疲れる。いい加減に飽きたので、先にお風呂へ行って着替えた。息子もついて来て、一緒にお風呂を出ると「ピ〜ンポ〜ン」と玄関のチャイムが鳴った。

 

息子の友達が遊びに来てくれた。夏休み始まって初めてじゃないのかな?息子はすっ飛んで出て行った。やっと僕から離れてくれた。よかったよかった。

 

部屋でゆっくりしようと思っても、妻が韓国ドラマをつけたまま昼寝をしている。いい身分だね。大阪から帰ってきたばっかりだし、ゆっくりと寝かせておこう。

 

僕は一人静かにリビングで久しぶりにMacBook Airを使ってブログを書いている。やっぱりブログを書くスピードが速い速い。

 

ところで、このタイトルの通り、僕が「ミニオンズ」に似ているらしい。特徴は「チビ・ハゲ・メガネ」でクリクリした目だって。全く褒められていない。可愛らしいキャラ??まあ、良いか。