子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2つのカールがなくなる?

別にどうっていうことのない話。

 
毎日の日記を書いていても、ちょっと話を変えたい時もある。
 
僕の転職話もその11から書くのが億劫になって今まで書いていない。
 
 
で、今日は何を書こうかなと、いつもの喫茶店に入ってアイコスを1本吸ってコーヒーを飲んだ。
 
テレビは基本見ない方なので、朝のニュースでちょっととYahooニュースで見出しを見るくらい。5月は特に大きな出来事がなかったが、僕の中では、関東大震災北朝鮮の戦争が始まるんじゃないかと身構えていた。特に何か準備をしていたわけじゃないけど・・・。
 
何もないままもう6月になってしまったね。5月を振り返って、僕には「東日本からカールが消える」が衝撃だったね。我が家には必ずカールが常備されていて、買い物の時には必ず買っていたから無くなるというニュースは衝撃だった。これからは関西に出張に行った時や、関西の友人に送ってもらうようにしないと食べれないのかなぁ。
 
f:id:kosu51:20170601074445j:image
 記念に我が家に残っていたカールの記念写真を撮ってみた。
 
あの食べた時の口に広がるチーズの香り、サクサクの感触、口の上顎にくっついて取れない感触は、我が家の日常の風景の一部だったのに。
 
もう一つのカールは全く違う話で、日本海に展開中のアメリカの空母「カールビンソン」そろそろアメリカに帰るらしい。一体空母というのはどれくらいの期間海に居続けることができるんだ?ネットで調べたら6ヶ月?原子力空母だから燃料は要らなくいくらでも動けるけれど、乗っている人たちや食糧なんかは6ヶ月が限界なのかな?詳しく調べたわけじゃないのでファジーな情報でしかないんだけど、とにかくそろそろ「カールビンソン」は帰るらしい。
 
タイトルはそれに引っ掛けただけです。お菓子のカールとカールビンソンがなくなる(いなくなる)っていうだけの話。
 
カールビンソンの代わりに空母「ミニッツ」が近々太平洋の西側に来るらしいね。交代なのか、インドの方に展開する予定なのかは詳しくは分からないけど、きな臭い北朝鮮の状況はまだ続くようだね。
 
地震も戦争も来る時は突然だと思うので、どういう行動をとったら良いかだけは考えていた方が良いですよ。
 
カールはAmazonやロハコでは売らないのかなぁ。
今まで愛用していたものや食べていたものがなくなるというのは寂しいものだね。
 
今日は雨が降っていて、サボりたい気分だけど、月初だから前月の締めをしないといけないので仕方なく行くけど、何にもない日だったらスーパー銭湯にでも行っちゃうんだけどなぁ。
 
思ったことをずらずらと書いた今日でした。