子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

Amazon Fire TV stickを買っちゃって

前からどうしても欲しかったんだけど、僕のお小遣いではどうしても躊躇しちゃうものリストの中に入っていたAmazon Fire TV stickをとうとう買いました。それはね、ボーナスが出て、またちょっとお小遣いがもらえたから。

 

せっかくAmazonのprime会員になって、映画とか音楽を目一杯楽しむなら、どうせだったらと言う流れでAmazon Fire TV stickにたどり着きました。価格はセール期間中だったので、4980円で買えました。しかも、700円分のビデオクーポン付きです。ちょーお得でした。

 

外ではスマホでダウンロードした分を楽しんで、家ではテレビで楽しめますね。これに食らいついたのが息子。ウルトラマンドラえもん仮面ライダークレヨンしんちゃん、 他にもアニメが一杯。早速リモコンを奪われました。

 

でも、 スマホの専用アプリをダウンロードすれば、スマホがリモコンになります。これ便利ね。僕が買ったのは音声操作できないタイプだけど、スマホからの操作は音声操作可能なんです。スマホのマイクボタンを押しながら「ドラえもん」っていうとしっかり表示されます。

 

見逃したテレビドラマも海外の連続ドラマも僕好みが多く入ってます。Amazonの映画やドラマを選んでいる人が僕と好みが似ているのか?まあ、ありがたいことです。


f:id:kosu51:20161213063356j:image

  YouTubeも大画面で見ることが出来て大満足。

 

Amazon prime会員は配達が早くなるだけじゃないんだね。primeビデオとprimeミュージックだけでも、十分に元が取れるくらいのお得感があります。これで年会費が3980円だもんね。僕の持っているJCBゴールドカードやAmexよりも全然安いじゃないかぁ。

 

最近はあまり休日は外出しないから、年末の楽しみが増えて良かったですね。

 

気になる番組は「廃墟の休日」。廃墟を巡る番組のようで、廃墟フェチにはたまらないようです。うちの お姉さんが廃墟フェチなので教えてあげようかな。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick