子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

初めての美容パック。僕には必要ない!!


f:id:kosu51:20161201072218j:image

 最近お肌が乾燥する季節になってきましたね。妻は毎日お風呂上がりになんていうのか知らないけど、パックのシートみたいなものを毎日つけています。女性は大変だね。お化粧とお風呂上がりのお手入れに毎日顔に2時間くらい時間を取られているからね。


先日、妻が「これ私には合わないから使って。」と渡されたのが日本酒配合の保湿パック。勿体無いから僕はつけて見ることにした。やってみたけど、冷たいし、何だかベタベタする。この感触は嫌だなぁ。


つけた後は、顔がヌルヌルするというかベタベタするというか、とにかく顔を洗いたい気分だった。せっかくお風呂に入ってさっぱりしているのに女性は顔に潤いが必要なのね。僕は毎日ヒゲを剃っていても、このプルプルお肌なのに。


息子を寝かしつけた後に、息子のほっぺたを触ってみた。なんとスベスベで気持ちいいのでしょう。僕は思わず頬ずりをしてしまい、しまいには食べれるんじゃないかと思って軽く噛んで見ました。アホだね。でも、感触は雪見だいふく!子供の肌は若いだけあってぷよぷよでスベスベでとても気持ち良いです。


ちなみに妻のパックは黒のシートなので、僕が仕事から帰宅した時にちょうど妻がお風呂上がりで黒のシートを顔につけていたらビックリする。まるでショッカー!もうちょっとで倒してしまうところだったぞ!


そんな努力をしている妻の寝顔を見たら、まるで少年というか男?化粧をしていないスッピンの妻はまるで別人に見えます。何度か「僕はこの人が本当に好きなのだろうか?」と考えたことがあります。それくらい妻のスッピンは別人です。


結婚がまだの人、彼女のスッピンは結婚の重要な部分ではないと思っていたけれど、何%かは重要だよ!今になってスッピンが綺麗な人に憧れを感じてしまう夜の出来事でした。

KOSE コーセー クリアターン 超濃厚保湿 マスク EX 40枚入

KOSE コーセー クリアターン 超濃厚保湿 マスク EX 40枚入


ワンデビジン 濃密保潤フェイスマスク 45枚入り

ワンデビジン 濃密保潤フェイスマスク 45枚入り