子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ポケモンの為に夕食後に息子と散歩するのも悪くない


f:id:kosu51:20160905080124j:image

息子はポケモンが目的。僕は健康が目的。目的は違えども、一緒に散歩するのは良いね。うちの町内は一周すると大体30分くらいで回れる。そんな狭い範囲の中にポケストップが22箇所あってジムが3箇所ある。町内だけで遊べてしまうのだ。

 

昨日も、夜に息子と散歩した。川沿いに来ると、川に沿って300m位の距離にポケストップが直線で8箇所続いている。これは取り放題だ。これを目当てに車がスローで走っている姿もよく見る。町内を車で3周くらいすれば、相当なアイテム数を取ることができるだろう。都内だったらこんなところは結構あると思うけど、自分の住んでいるところがこんなにポケモンに向いているというところも少ないのでは?

 

自宅の近くもポケストップになっていて、僕の部屋からアイテムを取ることができてしまう。ズルいよね。

 

息子がコインをほしがっていたけど、有料だから、無料で我慢してねと言って、その代わりにパパが通勤途中に取ってくるし、散歩で一杯アイテムとれるよと言っている。確かにアイテムが不足して困るようなことにはなったことがない。

 

恵まれた環境に住んでるから、手段は何であれ、散歩が出来て健康にも良いのならば続けていこう。

 

でも、これは強くしてどうするんだろう?

 

それを言ったらドラクエとかのレベル上げも同じか。家でじっとレベル上げするよりも散歩しながら遊べるから良しとしようか。

Pokémon GO

Pokémon GO