子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

懐中電灯が趣味の人っていないかなぁ?変な趣味かなぁ?

僕は懐中電灯が好きだ。暗い中を光を当てて進んでいくのが好きだ。夜に息子とお散歩をするときは息子はポケモンGO、僕は懐中電灯という組み合わせで行く。町内を1周するだけだけど、大抵の住宅街には街灯があって懐中電灯は必要ない。だから、夜に散歩をしてもあんまり面白くない。田舎の街灯もないようなところをいくのが大好きだ。

 

よく、旅行に出かけるときに、懐中電灯を持っていく。夜に浴衣姿のままで木が茂っている道や、真っ暗な海辺を散歩をすると楽しい。何が楽しいのかほとんどの人はさっぱり分からないでしょう。僕も好きだからとしか言えない。それが趣味ってもんなのかな?

 

懐中電灯と言っても奥が深い。いろんな特徴があって大型で強力なもの、小型で軽いもの、焦点が遠くだったり近くだったりと様々だ。日常生活で使う分には大体そんなに強力なものは必要なく、焦点も広めの方が役に立つ。都会ではそんなに出番がないけどね。

 

ということで、懐中電灯のオススメでも書いておこうかな。

・CREE

安くてもすごく明るい。僕は大好きだ。

 

・ジェントス

 とても人気で実用的。詳細はクリックして見てみてね。

ジェントス 懐中電灯 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

ジェントス 懐中電灯 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

 

 

 

 

 複数持つのも楽しい。

 

 

 変な趣味なので、妻には嫌がられている。相変わらず、他の趣味を探そう。