子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

家にいるより仕事をしていたほうが気が楽だった

6日間の夏休みが終わって、今日から仕事が始まった。人生の中でこれ程早く仕事が始まらないかと思ったのは初めてだ。

 

前の記事で書いたけど、僕はこの休みの6日間はろくな過ごし方をしていなかった。何をするにも混んでるし、お金はかかるし、暑いし。

 

会社で黙々と仕事をしている方がよっぽど気が楽だった。でも、息子と遊ぶ野が大好きだから、疲れてでも、息子の相手をしてしまう。勉強も極力一緒に見てあげていた。

 

ただ、外で遊ぶのだけは勘弁して〜と息子に言っていた。暑くて眩しいのは具合が悪くなるから。不便な体になっちゃったなぁ。

 

今日は1時間も早く会社に行って仕事をした。色々とこなしているうちに、もう帰る時間になっちゃったなぁ。

 

こんな僕はまだ東京で消耗しているの?って感じかな?イケダハヤトさんのブログだっけ?僕が住んでるのは横浜だけど。

 

秋に草津温泉でも行ってゆっくりとお湯に浸かってこよう。