子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

僕の通勤カバンにはいろんなものが入っている。スマホ3台とガラケーの持ち歩きは邪魔だ!

僕の通勤用のリュックにはたくさんのものが入っている。

総重量約5キロ。重いだろ!夏は肩や背中に食い込んで相当暑い。

 

半分が電子機器だけど、ほとんどいらないんじゃないのか??いらないだろう。これに加えて月曜日と金曜日は会社の作業着(作業はほとんどしないけど、工場勤務ですからね。)を手に持っていく。疲れるなぁ。今日もバスの中で熟睡してしまった。

 

明日から半年に1度の棚卸しが始まるから、クタクタになって多分PCやスマホを見ることも出来ないくらいになっているかと・・・。毎日ブログを更新する習慣がやっと着いてきたけれども、やっぱり所詮サラリーマンなので仕事が優先になっちゃうし、あんまりPC画面を見ていると後遺症が出てきて、気持ち悪くなっちゃう。

 

ブログを毎日書き続けるよりも、体調優先にして仕事で他の人に迷惑をかけないことが大事。だから、毎日の更新が今月はちょっと途切れるかな。。。残念だけど、仕事をしていても正直家に帰ってから書く時間はある。でも、次の日の事を考えて体調管理するのも大人として当たり前だからね。

 

毎日書くことが目的ではなかったけど、毎日書き続けていくことがブログを育てている気がして、楽しくグチったり、僕の好きな事を書いてきた。

 

今日も息子は自宅から走って僕を迎えに来てくれた。可愛くて仕方がない。お風呂も歯磨きも、寝る前の絵本を読むのも僕にやってもらいたいみたいだ。とてもうれしいね。でも、時々「あは〜ん。うふ〜ん。」と色めかしい声をふざけて出すようになった。なんで?どこで覚えた?ドリフ?クレヨンしんちゃん?まさか僕のスマホの中のエロ動画??いやこれはパスワードロックしてあるから見れないし。。。でも、最近は僕のiphoneのロックは簡単に外すし、MacBook Airも簡単にパスワードを入力するし、まさか???

 

息子に聞いたら、勝手に「あは〜ん」とやっているだけだそうだ。でもそれって、自然に身についているとしたらヤバくないかい?将来はおカマちゃんか?オネエキャラか?友達の前では「俺」って言っているけど大丈夫か?バレエの影響か?疑いだしたらキリがない。

 

とにかく、まだ7歳では分からないからそっとしておこう。

 

 

ちょっとオススメしたい。。。

楽天バイルで端末を買うのがお得!8月末までは端末を半額〜70%引きで売ってるよ。僕は富士通のarrows MR2をちょっと前に半額で一括買いしちゃった。14,800円で買えたよ。今は17,800円になっているけど分割払いだと月801円とプラン料金で済んじゃうからとってもお得。

僕は現在、データSIMで運用中。調子よく活用しています。MacBook Airを外で使うときもテザリングして使っています。オススメです。だから、もう1台の別のスマホは今月解約しちゃった。楽天、GOODです!年内にauから違約金を払ってでも乗り換えるつもりです。

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!