子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

はてなブログに独自ドメインで移ってから1ヶ月の結果2

あんまり調べてないので、調べればすぐに答えが出そうなことだけど。

 

独自ドメインはてなブログに移って7月の1ヶ月間のアクセス数をみてみた。独自ドメイン取ってお金かけていると思うと、毎日続くものだなぁ。挫折するかと思ったけど、スマホでブログを書くことが習慣になってきて、毎日続けることができた。

 

最近は息子が夏休みに入ったので、家にいる日はほとんどの時間が息子に拘束されてしまって、MacBookAirを開く時間がないから、スマホがとても便利だ。

 

話はアクセス数に戻って、

数字がバラバラだからどれがどれの事なのか良くわからない。記録のために書いておこう。

 

  • はてなブログアプリのアクセス解析 5400
  • ブログに埋め込んだカウンター表示 6900
  • グーグルアナリティクスのセッション数 3600
  • グーグルアナリティクスのページビュー数 11200

 

みんなはどの数字のことを指して「月間○○pv達成」と言っているのか良くわからない。ハイ。超初心者丸出し。

 

誰かお時間のある方、コメントで教えてください。。。