子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

楽天モバイルがクルぅ〜。ザキヤマ風に読んでね。

(SIMフリー)arrows M02 Black



昨日、届いた。「楽天バイルが〜、我が家へ〜、クルぅ〜!!!」

申し込みをしてから約3日で到着。

 

楽天バイルの格安スマホ富士通のarrows RM2。データプラン3.1G。本体は半額で一括購入の14900円(くらい)。早速、箱をオープン。数年ぶりに置き型の充電器を見た。 防水仕様だから、コネクター部分はキャップをするタイプになっている。

 

 

楽天バイルのSIMを入れて、それから設定をする。その後、アプリや電話帳を入れるのだが、Googleの同期を使えば以外と早い。何の説明書も読まずに1時間くらいでLINEや050番号のIP電話のアプリの設定まで終わって、通話可能の状態にまで持っていけた。確認の通話をしても電波は良好。途切れることなく、ネットも快適な状態だ。

 

関係ないけどこの記事を書いていて、しゃっくりが止まらない。書こうと考えていた文が、たまにポカンと吹っ飛ぶ。早く止まらないかなぁ。。。

 

富士通arrowsの感想

  • 文字の入力や直接手書きをするのは、iphoneとあまり変わらない。
  • 触った感じもサラサラで大きさや重さもHUAWEI P8 LITEやiphoneとほとんど変わらない。 ポケットに入れた時に感触で判断はできるが、大きさや重さでは判断つかないかも?
  • 今月下旬に富士通から次の新機種arrows RM3が発売になるが、そのタイミングだからこそこのモデルが買い時だと思う。
  • やはり日本製は素晴らしい。細かいところまで気配りされた設定の変更や使い勝手がHUAWEIより洗練されている。どこって言われると「う〜ん???。いろんなところ!!!」

 

iphone6sと並べてみた


f:id:kosu51:20160724115337j:image

HUAWEI P8 Liteと並べてみた

 f:id:kosu51:20160724190229j:image

  

早速、ポケモンGOをインストールして、近所にお散歩した。

 

朝日が眩しい・・・。サングラスを忘れた。僕は脳梗塞後、眩しいのがダメで具合が悪くなるのだ。すぐに引き返してしまった。

 

ポケモンの記事は別途、書くとして今日は新しいスマホを楽しもうっと。

 

ちなみな、妻は気づいているのか、いないのか、この電話の事には一切触れてこない。興味がないのだろう。昨日、妻に文句を言われた。「私が美容院に行って髪の色を染めたのに気づいてくれない。」ってね。

 

妻よ!お前も同じだ。僕がスマホが増えたのに全く気付いていないじゃないか!!!

 

お互い様よね。