子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

コストコの水が水道水なのを気付くのが遅すぎる僕

恥ずかしながら、最近知りました。

コストコのミネラルウォーターだと思って飲んでいた水が、実は水道水だったなんて。
 
見つけた時の反応はかなり衝撃的で、口に含んだまでラベルを見たもんだから、ビックリして口からピューって水を少し吹き出した。
 
飲み込んでから「なんじゃこりゃー!」(優作風に)。
 
アメリカの水道水って何だか錆びてそう。大丈夫?水道水になる前は確か「井戸水」だったと思うけど。(違ってたらゴメンなさい)
 
ネットで調べたら、もうとっくに話題になっているのね。僕は知るのが遅すぎるね。ほとんど毎日飲んでいるのに。毎月2ケース買っているのに、売り場で何も考えずに一番安い水をチョイスしていた。
 
これから水を買いに行くのにちょっと飲み比べるために他のものも買ってみようかな?で、もう、「コストコ 水」とかで検索すると結構コストコの色んな種類の水を紹介して飲み比べているブログも見る。これもネタとしては遅すぎる。難しいねぇ。
 
うちは他にも炭酸水や麦茶やさんぴん茶なんかを冷やしているんで、別に買わなくていいかな?業務スーパーやリカーショップやイオンとかのスーパーでも安い水はいっぱい売っているからそっちにしようかな?
 
決まらないまま今日のグダグダブログは終わるのだ。
 
読んでくださっている皆さん、ごめんなさい。
 
全く違うものを載せておきます。