子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

楽天モバイルの誘惑に負けてポチッと買ってしまった僕

(SIMフリー)arrows M02 Black


通勤途中にスマホでネットをちょこちょこ見る。Googleアドセンス楽天バイルのHPがよく表示される。ついつい見てしまう。だから、僕はいつもネットを見ていても
楽天バイルばっかり表示されてしまうのだろう。
今日、ついに誘惑に負けてしまった。

楽天バイルが機種代金を最大70%OFFしている!
僕はそのページを見てしまった。前々から欲しいと思っていた
機種が半額になっているではないか!!

とりあえず、データSIMの3.1Gプランにして買ってしまおう!
もちろん一括で。2年間使っているかどうかなんて分かんないけど、SIMフリー機種はSIMの乗り換えが自由だからね。

前の記事で僕はauのiphone6sとガラケーとDMMモバイルでHUAWEI P8 LITEの3台持ちの話を書いた。そして、今日、「ポチッとな」とボヤッキーみたいな顔をしてボタンを押してしまった。今週末には届いてしまう。もう後戻りはできない。

 

楽天バイルでスマホを買ってしまった~。。。

妻になんて言い訳しよう???怖い。。。恐ろしい。。。

 

僕が買ったのは富士通のarrows MR02。半額で14900円になっていたのでつい。

この機種は次のモデルが出ているので格安で販売をしているのかな?

一括で買ったので月々は3.1GプランSMSありで1020円のみ。他にはオプションは一切付けなかった。

他の機種もゴロゴロ安いのがあるので目移りしちゃう。3000円なんて機種もあったよ。

 

正直なところ、モバイルスイカが欲しかったのと、DMMは機嫌が悪いと中々繋がってくれないのよ。あと、auの5ギガじゃ足りないし、容量増やすと妻に怒られるし。ってね。

 

楽天バイルはセールやってるから番号移す前でも、先にデータプランで機種を買っちゃったほうがお得かもしれないよ。僕はそうしました。あとでゆっくりauから番号を移そうかな。それまでは4台持ちの重たい生活でも楽しもうっと!!