子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

英語は話せた方が良い

僕は英語はしゃべれません。 妻は留学を2年間していたから英語が話せます。

息子は英語教室に今年から通っています。 息子には英語が話せるようになって欲しいと 『英語でなんて言うの?』とよく聞きます。

最近は単語や簡単な動作の英語は話せるように なってきましたが、文章にはまだなりません。

僕も英語が出来ないなりに、英語のアプリ入れたり してちょっとずつでも、覚えています。

よく見るのがYouTubeバイリンガールのちかさんの 動画です。下のURLです。貼ってみました。 https://m.youtube.com/user/cyoshida1231

この方は色んなシュチュエーションでの会話を レッスンしていて、動画本数はかなり多いですね。 しかも美人(^ ^)

旅行で実際に会話しているところも、字幕や 意味を入れてくれたり、その場で説明してくれてたり かなり見る人の目線を考えて作ってくれています。

ユーチューバーとしてはかなり有名な人のようです。 僕はこの人の動画で英語を少しずつ頑張っています。

だって明日からグアムに行くんだもの(^_^) 3年前は全部妻とお姉さんがやってくれたので 僕はほとんど英語を話していませんでした。

射撃場も1人で行ったけど、何と日本人が経営している ところだったので、全く話さず…

まともに話したのは入国審査の時だけ? 今回はPICに泊まるけど、話す機会は 果たしてあるのでしょうか?

今回はかなり写真と動画を撮るつもりなので iPhoneスマホとiPadminiの3台体制。 その他にお兄さんにデジカメとビデオも 用意をお願いしました。

完璧です! 息子がPICでやっているキッズスクールに 行きたいと言っているので、英語に触れる 良いチャンスと思い、申し込もうと思います。

待っている間は僕は仕事をしてるかも? だってPC持っていくんだもの。 班長は辛いです。

スポンサードリンク [ad#co1]