子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

三崎にマグロを食べに

3連休の最後の日に三崎にマグロを 食べに行ってきました。

さすがに連休とあって、道は渋滞。

着いてもお店はどこも外まで並んでいる状態。

1時過ぎに着いたのに食べれたのは2時を回ってました。

回転が早いだろうと思い、漬け丼をみんな注文。 漬け丼なんだからすぐに出てくるだろうと思って いたけど、全体的に混んでいるのでなかなかこない。

息子は飽き飽きしちゃってるし、待ちくたびれたしで ここでもう疲れ果てた感じでした。 やっときたものの、飢えている僕たちは ペロリ。腹6分といったところか?

続けて市場へ。うらりとかいうネーミングの市場です。 お店の人といろいろ話していると結構まけてくれますよ。 僕はマグロコロッケを食べ、息子はマグロの唐揚げ棒 みたいなものを食べました。

お買い物をしたのはマグロのカマ、マグロの漬け、 マグロの切り身、その他いろいろと買いました。

帰り道、どこも混んでいるので、農道を突っ切り、 裏道をひたすら走って高速道路の近くまで行き、 やっと高速で帰れると 思ったら、10キロ渋滞の表示が… 諦めて一般道を走るハメに。

観光地に行くのはそれなりに覚悟して行かないとダメですね。 疲れを残したまま平日に突入。 嫌な感じです。

こんな時は体調が悪くなりそうな予感がします。 案の定、昨日、通勤途中に具合が悪くなりました。

体力は落ちてるし、日頃の疲れと運動会の疲れと 運転の疲れが一気に体にのしかかってきた感じです。 しんどいなぁ〜

スポンサードリンク [ad#co1]