子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ママ同士の関係

昨日、家に帰って妻の今日の出来事を ご飯を食べながら聞いていました。

ことの発端は幼稚園の運動会の場所取りに 一緒に行こうと言う事からのようです。

ボス的なママがみんなで一緒に行こうと 声をかけ、誰が車を出すかということを 話していました。

うちの妻はこのボスママが苦手で、かといっても 自分を曲げることをしないので、 私は主人に車を出してもらっていくと キッパリ断ったそうです。

ボスに近いママはうちの主人が出すから 一緒に行こうとボスママと一緒に行く事に。 妻と仲の良いママAとBはうちの車で行く事に。 ボスにはこれが気に入らなかったようです。

また、ボスママに近いママは自分から主人が車を出すと言ったのに 直前で主人に悪いからと、キャンセル。

ここでボスママとそのママはギクシャクする事に。 その後、ママAが巻き込まれ、LINEで何十回もやり取り をするハメになったそうです。

〇〇さんは信用できないから関わらないほうがいいよ、 とか、夜中に何回も着信があったりとかでママAさんは うんざりだそうです。

うちの妻は態度がハッキリしているので直接 誰からもメールや電話がなかったようですが、 たかだか、運動会の場所取りに一緒に行くか どうかだけでこれだけ揉めるのは女性だからでしょうか?

あまりにくだらな過ぎて、聞いてて疲れました。 旦那が昼間、外で一生懸命働いている時に そんなバカなことで揉めてると知ったら 嫌になりますよね。

うちの妻は全く被害はなかったのは ハッキリと態度を示したことだと思います。

これは自分の仕事にも言えることで ちょっと勉強になりました。

スタンスは大事ですね。 態度があやふやだと付け込まれます。

やらなくていい仕事まで押し付けられます。 もう僕は部下がいるのであまりそんなことは 無いのですが、気は引き締めて行こうと 再認識させられました。

スポンサードリンク [ad#co1]