子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

息子の北海道旅行

昨日、妻とじいじに羽田空港で見送られて 息子は兄夫婦と北海道へ出発しました。

妻の話ではあっけらかんと、いってきま〜すと 言って空港のゲートの向こうへ消えていったそうです。

北海道に着くなり飛行機の中から牛や馬が見えて 大興奮だったようです。

雨も止んで虹も出て綺麗な北海道のイメージが 出来上がったのでしょうか。

義姉に北海道に引っ越したいと言ってたそうです。 摩周湖やヒグマも見れて大満足で、 風呂好きの息子は、大浴場にも大満足して寝たそうです。

6歳にしてパパの人生の中の旅行回数に迫ろうと しているではないか?

多分、10歳までには抜かれるでしょう、、、 息子がみんなから愛され、幸せならそれでいいです。 ただ、愛されるのが当たり前だと思うなと 教えていかないといけないですね。

また、必ずしてもらったことには感謝して それ以上のことをしてあげなさいと言っています。 まだ6歳だから、はいとは言うけど、どこまで理解しているか 分かりません。

でも大切なことだからいつまでも言い続けていくつもりです。 息子よ、勉強しろよ!

スポンサードリンク [ad#co1]