子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

格安スマホが繋がらない

昨日は、格安スマホのパケットが まだ結構余っていたので、 格安スマホでネットをしようとしたけど、 遅い!遅い!

ページ一つ表示するにも1分以上かかる!

ネットスピードが画面の上に出ているけど、 200kも出てない! 一桁台がしばらく続き、0という表示が 数秒間出たりもしました。

こりゃガラケーより遅い! JRの結構大きな駅でやってもダメ。 自宅でやってもダメ。

どうしちゃったのでしょう? 帰宅時の混んでる時間だから?いやいや。 何か変な設定を変えちゃちゃった?いやいや。 端末の電源を入れ直してもダメ。 しばらくこのままだったらコールセンターに電話 しようかな?

こんな時はやはりキャリアの安定感を 身にしみて感じます。 通信が早いのが今や当たり前だと思っていたので かなり不便さを感じますし、ショックでした。

このまま直らなければ解約かしら。 それにしてもiPhone6Sは売れ行きがすごいようですね。 会社でiPhone6Sをみんなに見せたらみんな飛びついて 触りたがりました。

ちょっと優越感(^^)

でもデータを入れ替えたら前のiPhoneと 画面は一緒だから、何の感動もないですよ。 ポケットに入れるのにはかさばらなくなりました。 でも、やっぱり持ちにくい。

未だに感圧の出番がなく、良さが分かりません。

僕はauだけど、アップグレードプログラムに入ったから、 次のiPhoneに期待して待ちましょう。

6Sが出たから6が安く売られていますね。 6でも充分だと思いますよ。 それで次に7に変えればいいしね。