子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

大先輩の送別会

今日は、入社以来お世話になった 大先輩の送別会でした。

僕は中途入社でまだ7年だけれど、 先輩は勤続46年。 18歳から65歳まで勤め上げた大ベテランです。

色々な思い出があり、楽しい送別会でした。 となるはずだったけれど、何だか悔しい気持ちに なりました。

大先輩の担当を僕が引き継ぎして、 来月からやっていくので、 他の先輩からの挨拶の一言の中に 次は〇〇君が引き継ぐけど心配で心配で と言う人が一人。

心配されてるなら頑張って早く一人前になろうと 思うのですが、その人がシツコイ! 2度3度なら笑って返したり、頑張りますよとかで 終わるけど、10回以上言われ、みんなにあからさまに 言い続けていました。

サラリーマンはガマンです。 仕事で見返すしかないのです。 一人前になるまでは言われても仕方が ありません。

でも、ちょっとは周りの空気を読んでほしいですね。 その人はいい人だと思っていたけど、 今日からは要注意人物にかわりました。

会社の中で上手く立ち回るためには、 認められるしかありません。

メゲズに頑張ります。 その人に認められるように頑張りますよ! 先輩、ありがとうございました。

スポンサードリンク [ad#co1]