子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

一人で行かせる

子供がある程度の年齢になったら、 買い物や習い事を一人で行かせますね。

うちも習い事をしているんですけど、 駅前まで一人で行かせています。

国道を通れば、人通りも多いし、高校生、 大学生の通学路ということもあって 比較的安心です。

来年にはもう小学生。ランドセルも買ってもらったし 最近の成長のスピードがとても早く感じます。

最近は僕が知らないうちに出来るようになったことを 教えてくれたり、見せてくれます。

最近では、 ・お風呂の中で潜って一回転。 ・頭を上げての倒立。 ・よく分からないブレイクダンス。 ・ランニングマンのダンス。 ・色々な英語の単語。 ・引き算。 毎日が成長の実感です。

中でも記憶力が子供だけに良いなと感じるのが ポケモンのキャラです。ほとんど覚えてます。 ポケモン辞典みたいな本を見て覚えてるみたいですが、 そこにはペンで印がしてあったり、 付箋まで貼ってあります。

まるで辞書のように使ってます。 こんな感じで勉強にも励んでくれればいいなぁと 淡い希望を持っています。

まあ、両親が普通だから普通以上にはなって欲しいけど、 無理な期待はしないようにします。

だって、今の夢はダイエーのおもちゃ売り場の人になりたいだって。 6歳らしい夢です(^^)

スポンサードリンク [ad#co1]