子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

FXに振り回された1週間

しばらくブログを書いていなかったですね。 先週から今週にかけてFXに張り付きっぱなしで、 一喜一憂していたのと 体調を崩してしまったのが重なって ご無沙汰していました。

今、もっぱら中国の株安からの世界同時株安が ニュースになっていますね。

僕も8月中旬から下落を狙って取引を進めていました。 24日の夜のことです。かなり円売りのポジションを持っていたので 心配でニューヨークの場が開くのを注視していました。 10時過ぎのことです。

スマホがおかしくなったのかと思うくらい含み益が膨らんで行きました。 その時間は約2分、いつも利益が出たら確定させる幅をある程度決めていたのですが その額の軽く20倍くらいの含み益になっているではないですか?

これは一瞬の大暴落だ、今しかないと、全部のポジションを 処分しました。まるでトレーダーのようにスマホを操りました。 結果は車1台分買えるくらいの大利益が確定!

信じられなくてその晩は寝つきが逆に悪かったです。 その後も反発したところを売りから入って、下がったところを利益確定。

更に利益が出て、家族でハワイに行けるほど 利益が出ました。しかし!かみさんには絶対に内緒です。 細々とお小遣いで生活している僕の数年分の余力金として 大事に使います。

大きな買い物をするとバレるので使い道には困りますけど 持っているだけで気持ち的に安心ですからね。

息子とかみさんに少し何か買ってあげよう(^O^) スリルを味わった1週間でした(^_^)

スポンサードリンク [ad#co1]