子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

世界経済のスピード化

日曜日に同居している義兄夫婦とうちとで、 秋にグアムに行く計画を立てました。 息子に3年前に行った時の写真を見せても 覚えてないと悲しい回答…

虚しいなぁ〜。

最近は円安だから高いね〜とか言いながら ネットを見ていました。

だって、3年前に行った時には 1ドル80円位だったんですよ。 今行くと、1.5倍くらい高い事になりますからね。 とか言いながら、予約をしました。

今朝、支度をしながらテレビを見ていたら、 世界同時株安?一気に円高へ? 中国経済の影響だそうです。

僕の勤めている会社も、半分は輸出だから かなり気になります。

今月に入って中国経済のガタガタが連日 放送されたかと思った矢先に連鎖で直ぐに 世界の市況に影響するこのスピードはネット社会に なってから、より早く感じます。

夜に寝て朝起きたら状況が変わってる とこがありますからね。

トレーダーという職業の人が寝れないというのは 分かる気がします。

グアムの買い物はお得になるかもしれないけど、 今年度の業績は大丈夫だろうかと心配になります。

もちろん中国もマーケットですからね。 来年のボーナスは下がるのかなぁ?

スポンサードリンク [ad#co1]