子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

土日の自宅バカンス気分

天気のいい土日、昨日は横浜市金沢区では 花火大会があり、八景島の周辺は 人でごった返していました。

自宅からも半分くらいは見えます。 息子はママと近所の友達とママ友と 近くの見えるスポットまで見に行きました。

その間、僕はゆっくりとお風呂(^^) 昨日も今日も息子君はベランダに 作ったプールでお遊び。

水が温くて丁度いいです。 今年のプールはサメです。 ちょっとベランダに置くには大きいかな?

写真を見ても大きいのがわかるけど、 しっぽの後ろにホースをつなげば、 しっぽから水が出てきます。 image.jpg 大人と子供が一緒に入っても遊べます。 息子は潜って遊んでます。 僕はサングラスをしてただ水に浸かっていました。 水に浸かっているだけでもストレス発散になります。

不思議ですね。

ただ、太陽に当たり過ぎるとやっぱり疲れます。 僕はもうシャワーを浴びて横になっているのに、 息子はかれこれ2時間くらい遊んでいて、 まだやめる気配ないです。

こんな感じだと、夜は直ぐに寝てくれるかな? パパは明日からお仕事だからソコソコの ところで終わってね(^^) スポンサードリンク [ad#co1]