子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

息子と同じ熱が出た

先週の木曜日の午後から、仕事中に嫌な寒気が。 外へ出てみても全く暑くなくゾクゾクと寒気が。 これはヤバイ、熱が出るか。

帰るまでに暑い道のりを歩いても汗を全くかかず、 何だかフラフラに。 何とか家に帰って、熱を測ったら39度。 あ〜あ。もう熱は出てたのね。 すぐに氷枕と冷えピタ。

運が良い事に次の日から妻と息子は 幼稚園のお友達親子と熱海に1泊旅行。 ゆっくりと寝ていられました。

金曜日に会社に休みの連絡を入れる前に 熱を測ったら39.7度。 市販薬じゃ効かない!

近所の内科に行くにもフラフラで 義父さんに車で送り迎えしてもらうほどの 辛さでした。 先生からは夏だけど、近所でインフルエンザ出てるから、 念のために検査すると言われ、 鼻の奥に綿棒をグイグイ。

盲ろうとした僕にはキツくてオエっと。 待合室で結果を待っている間、辛くて寝たというか 気絶したというかって感じでした。

まだ喉が痛くて、口内炎もあるけど ひとまず今日は会社へ行きます。 夏風邪、恐るべし!

スポンサーリンク [ad#co1]