子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

新車が来た

日曜日に新車が来ました。 と言っても、お父さんの車でして、 僕はローンの名義人なだけです。 毎月の支払いはお父さんがします。

僕は別の車。土言ってもそっちは 義兄さんの名義で皆んなで支払いをしています。 今回来たのはトヨタのプレミオ。

元々、お父さんが中古で買ったのですが、営業マンがやって来て、 この色のプレミオが海外で人気なので買った時より高く買取すると 言ってきたことから始まりました。 3年落ちの中古を2年乗ったのに2年前より相場が上がってるから高く買い取れると言っています。 しかも、新車もかなりの値引きをしてくれました。 こんなことは滅多にないそうですが、営業マンの言うことは 全部は信じません。 条件と金額を見比べて決断しました。

新車がいざ来てみると、何の感動もありません。 だって、車種も色も同じだから。 このデジャブは去年もやってます。

3年乗ったアルファードを買い替えた時も全く同じグレードと色を選んだんです。 プレミオに関しては、ナビが新しくなったとか、せめてシートのいろを変えて良かったね、とか言ってましたが いざ乗ってみると、明らかに乗り心地が良くなっています。 5年前の車と比べれば当たり前か? それともさすがトヨタ!なのか

家族は困惑しながらも少しのドライブを楽しみました(^^) スポンサーリンク [ad#co1]