子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

嫁姑問題はあるけれど

今日は嬉しいボーナスの日。 お小遣いもらえるかなぁなんて ワクワクしながら家を出ました。

昨日、家に帰ると妻が胃が痛いと言うので 訳を聞くと、お母さんとのやり取りにウンザリ 出そうです。僕はマスオさんだけど、 サザエさんとフネさんの実の親子間も 嫁姑問題はあるのかなと思いました。 というよりも、親子問題なのかな?

実の親子だと言いたいことも言えるから たまにはケンカになるのでしょう。 こんな時はお父さんや僕や息子と言った 男が緩衝材になって、ことを和らげるのが 良いのでしょうね。

ちなみに今朝起きてiPhone見たら速報ニュースで 7年ぶりに1ドル120円を一瞬超えたとありました。 来年グアムに行く計画してるのにやめてほしい… スポンサーリンク [ad#co1]