子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

3日連続ビニールプールの出番

いつもブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。 

 

お盆ということで、ここ2日間は来客が多かった。お花を持ってきてくれたり、供物が送られてきたりと、ありがたいです。

 

今日はいとこの3兄弟が遊びに来た。息子とは久しぶりの再会だが、子供には関係ないようだ。さっそく仲良く遊んでいる。今日もビニールプールの出番だ。仲良く遊んでいる。僕は流石に裸にはならなかったが、部屋の中から子供のはしゃぎ声を聞くと、やっぱり家の中に活気が出る。息子も嬉しそう。

 f:id:kosu51:20160814181822j:image

 

今年はビニールプールが大活躍している。空気を入れなくて済むタイプのものは空気を入れなくて済むからとても便利だ。

 

 

 

散々遊んだ後は、フルちんになってそのままお風呂へ直行!息子と1歳違いのいとこは一緒にお風呂を楽しんでいた。この後、お風呂に入って夜に花火をして帰るけれど、お盆だから今日は亡くなった義兄も喜んで見ていてくれてるかな?息子はこんなに大きくなりましたよ!

 

こんな感じで、いとこ同士が仲良く遊んでいるのはとても良いことで、大きくなっても続けてもらいたいなぁ。僕にはこういう付き合いのいとこはいないから、息子が羨ましいなぁ。

 

プールには入らなかったけど、朝からお風呂の天井のペンキ塗りやったり、来客があったり、プールの準備や子守でクタクタだけれど、充実した1日になった。

 

花火セット 手持ち花火が100本以上

花火セット 手持ち花火が100本以上

 

 

花火セット 手持ちパレード

花火セット 手持ちパレード