子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

大阪の薬局は面白い薬が売っている???

 

僕の会社は本社が関西なので大阪弁の人が多い。だから、仕事中も関西弁が普通に出てくるようなことが多い。会社で関西から来る営業さんや業者さんは、いろんなお土産を持ってきてくれる。なかでも、ウケを狙ったものが多いのよ。

 

何かをモジって商品化したものが特に多いかな?妻が先週に大阪に行った時の僕へのお土産がこれ。

 

薬局の処方箋のように袋に入れる薬。よーく見てみると、またこれが1つ1つモジってあって、ひじょーにくだらない。僕に処方されたのはこんなにある。ちなみに中身はチョコレートね。

f:id:kosu51:20160814091211j:image

f:id:kosu51:20160814091214j:image

 

  • ボヤキ出したら止まらない人に「ボヤキナオールY」
  • インターネット、電話のしすぎに「ソーシン」
  • 冷え切った仲を回復したい人に「アイナインコールドX」
  • リストラされそう、浮気がバレそうな人に「救人」
  • 歪む過去を清算したい人に「ユメナール」
  • 美をフェロモンで表したい人に「ビヲフェロモン」
  • 嘘、ほら、ゴリ押しを言いたい人に「正論丸」
  • 軽やかなブリッがしたい人に「カイベン」
  • 緊張してつい出てしまう人に「ガスデター10」
  • 過剰歌唱な人に「るーるーるー」
  • 自分の性格が嫌になった人に「ベツジンコーワ99」
  • 過去の悲しい思い出を忘れたい人に「アスカラC」

 

これが本当に効くのなら大ヒットな予感なんだけどね。僕は全部を本当に処方されたい・・・

 

 しかし、本当に大阪は商売根性がすごいね。面白い。