子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ポケモンGOのお陰で中古スマホが売れてるって?

昨日、ワールドビジネスサテライトを見ていたらポケモン特需でスマホが売れていると、特集されていた。

 

ポケモンがここまでヒットしたら当然だけど、スマホが売れてくるのは予想できる展開だ。子供たちはゲーム機の代わりにスマホを1台ゲーム専用にしている子が多いらしい。そんなのはもう僕もそうなっているから、これも予想通り。

 

つられて、モバイルバッテリーも売れる。

世の中の流れはこんなもんだよ。

株もおんなじ。

 

僕には株をやる手元資金がないけど、予想は好きだ。FXもやっていた時期があった。かなり儲かった(お小遣いレベルだけど)。でもやめてしまった。なんで?

仕事をしながらだと、必ず良いタイミングを逃す。家に帰ってからも一人の時間はない。FXに理解がない妻に見つからないようにやるのも難しい。

儲かったお金で、これら↓を買ってしまったのだ。妻には貯金したことになっているけどね。

 

  

FARM06007 [arrows M02 白]

FARM06007 [arrows M02 白]

 

 

 

 

今は、好きな時間に書けるブログで楽しんでいる。はてなブログにして、独自ドメインにしてもアクセスが伸びないのは、僕が勝手なことを書いているから。ジャンルがめちゃくちゃだから。Googleさんもどうしていいか分からなくなっているのかな?

 

ポケモンの影響でスマホの2台持ち、3台持ちが多くなっているようだけど、実際に3台持っている僕から言わせると「面倒くさいし、うっとうしい!!」。ポケットパンパンになるし、どのスマホに何を入れたっけ?とかパスワード設定はどうだったっけ?とかもう、面倒で嫌になる。

 

せめて、メインとサブくらいで収めておかないと収拾がつかなくなる。実際に僕の3台目はテザリングポケモン専用機になっていて、余計なアプリはほとんど入れていない。LINEは入れてるよ、便利だから。

 

みんな、ポケモン機にするために買っているんでしょう。そこまで熱狂させるポケモン、恐るべし!!

 

今日も息子からレベル上げを頼まれた。もう、バスの中は進むの早いから結構忙しいのよ。あっという間にポイントすぎちゃうし、電池の減りは早いし。でも、息子のためにちょっとは頑張るかぁ。