子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

MacBook Airを持ってスタバに行ったけど何も面白くない

 

 

 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

 

 

 

 

カッコイイから使うのか?

馬鹿らしい。あぁ馬鹿らしい。

 
MacBook Airを持っていなかった時は憧れて見ていた。最近、自分がMacBook Airを持ったのでスタバでコーヒー買ってテーブルでMacを開いた。
 
何の感動もない?
 
いつもの自分と同じ。
 
見られている視線も特にない。コーヒーは美味しい。でも、何にもない。スタバでMacは憧れのシチュエーションではなかったのかぁ?
 
こんなんだったら、別の憧れの方が良い〜。
例えばスタバで可愛い彼女(今は妻)と楽しくおしゃべりとかの方がよっぽど良い。
 
スタバではなく他の場所ではどうかと、Macを色んなところで使ってみた。
 
タリーズドトール、モリバコーヒー、ルノワール、・・・みんな同じぢゃないかぁ〜(^_^;)
 
どこでMacを使おうが、人にどう見らていようがどうでもいいんです。このシチュエーションに憧れている人!そんなことはただの幻想ですぞ。その先には何もないっ!
 
Macは非常に使いやすい道具に過ぎない。でもデザインがいいから、ナイスな場所でナイスな人が使っているとナイスなシチュエーションとなって憧れるだ。
 
ナイスですねえ〜(^_^;)
 
・・・・・。
 
 
僕みたいに普段の事を好き勝手に書いているだけで、1日のアクセス数が両手ほどの下っ端ブロガーには豪華すぎるシチュエーションだったのか?
 
だったらスタバで日記帳に好きな事を書いていた方がよかったのかな?多分一緒だろう。
 
ブログだけで生活出来るような情報発信の記事じゃないし、大したこと書いてないし。
 
 
でも、Macは使いやすい。過去にもそんな事を書いたけど、今使っているのはMacBook Air2011年モデルの13インチのもの。妻にはMacを買っても100%買ってくれないし、そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきたので、Amazonでバッテリーを買って、自分で交換作業をしてみようかな?
 
もちろん場所はスタバでドライバー持ってね!
みんなが注目してくれると思うよ。
「あいつちょっとオカシイ?」ってね。