子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

思い出と記録

昨日の練る前に息子とipadで息子の小さい頃の 写真や動画を見ていました。 小さい頃の息子は今以上に可愛く, 懐かしい気持ちで 見ていました。

息子が動画を見ていると,生前の兄が映っていて, 声もしっかり残っていました。

この2ヶ月聞いていないだけでも, 懐かしい感じがしました。 息子がウルウルした目で言いました。 「どうして兄は死んじゃったの?まだ約束したことを  してもらってないのに。」 何を約束したの?と聞くと, 子供らしいことをあれこれと言っていました。

しかし,ちゃんと覚えているんですね。 出来なくなっちゃって残念です。

今は記録出来る機器や記録出来る媒体が たくさんあるので思い出は記録出来ますが, 思い出を作ることは生きていないと出来ません。

今日も日曜日だけど,息子と外でサッカーをやって 疲れたから家に入ってテレビを見ながら,ブログを 書いています。

休日の過ごし方としては別に大したことないんですが 何だか寂しいです。

外も寒いし,昨日は休日出勤しているから また明日から仕事なので,今日はこの辺で ゆっくり休んで明日に備えましょうか。

今,「パパ!つまんない!」と言われたので 今日はこの辺で。