子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

気持ち次第

昨日、妻から息子の面白い話を聞きました。 お風呂での会話だそうです。 「ママ、何だかウキウキしてきちゃった」 ???

何でと妻が聞いたら、風邪が治って体が元気だから そうか、良かったね。 と、そこまでであれば可愛かったのですが・・・。

息子は続けて、 「ほら、ウキウキしたからおちんちんも  元気になってる〜」 つまり息子の息子が元気に上を向いているようです。

妻は慌てて「どこで教えてもらったの?」 と聞くと、誰にも聞いてないそうです。

ただ、体がそうなって言っただけのようです。 小指程度のものが上を向いていたそうです。 まだかわいいと言える時期で良かったです。

息子よ。ウキウキしてばかりはいられないぞ! お前がウキウキしている間にも、ライバルたちは 必死に頑張っているんだぞ。 (誰が何でかは分からないけど…)

今日も頑張ってとりあえず、バレエに行くんだ! ちなみに週2で習ってます。 まだまだ体操教室レベルです。

うちはセレブではございませんよ。 僕のおお小遣いは会社の売店のジュース代程度です。 複もほとんど買いません。

でも息子は良いものを着ています。 しまむらユニクロVSラルフローレン・ファミリア といったところでしょうか。

もちろん僕がしまむらです。 でも、正直、気にしてませんからね。 男は小遣いがあると大抵ろくなことには使いません。

僕もウキウキするほうが大好きだから(^o^) さあ、今日は休日出勤だから頑張って 仕事をしてくるぞ!

兄よ!今日は見ておくのだ!これが僕の本気で 仕事に取り組む姿だ!

5時までずっとPCに向ってて腰と目は 持つかな??ちょっと心配。

スポンサードリンク [ad#co1]