子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

キャリア携帯の2年縛り解放まで

auにて1年半前にiPhone5cを妻と一緒に2台購入し、 ガラケーを2台無料通話1000円分付きのプランで分け合いコースで 購入し、ついでにipadmini2もスマホセットで契約しました。 月々の支払いは2万円弱。

妻には高すぎると文句を言われ肩身が狭いです。 しかし、うちは親世帯と兄世帯とうちと3世帯で 生活していて、全員がauです。

家族間は通話無料だし、家のネットは auひかりだし、今更auをやめれないんです。 そろそろ機種変更を考えてますが、 どの機種にしても、どのプランにしても 今より高くなるんです。

今度のi機種変更でpadminiとガラケーはサヨナラかな? それで月に5〜6000円は安くなるかな?

そもそもあんまり通話はしないから今流行りの 格安スマホにしたいんだけど、妻が許してくれないかな? 通話はLINEがあるしいいじゃないと思っているけどね。

うちのを全部格安スマホに変えたら月に1万円は軽く切るのになぁ。 理解してくれないんだよなぁ。

スポンサーリンク [ad#co1]