子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ポケモンの映画で爆睡

今日は久しぶりの土曜出勤。 会社には誰もいないから、意外と気楽な感じで出勤できます。 先週の日曜日には息子とポケモンの映画に行ってきました。

ポップコーンを買って映画を見ていましたが、大人には全く 理解ができず、何が楽しいのかも分からず、ポップコーンを食べたら あとはエンディングまでひたすら爆睡。

寝るためにお金払ったみたいなもんです。 一緒に遊ぶとか、話やお勉強を見るということはいくらでも付き合えるけど、 ポケモンは何度見てもやっぱり大人には面白いものではないですね。 当たり前か。

でも、僕が子供の頃はタイムボカンとかルパンとかキン肉マンとか キャプテン翼とか、いま、大人が見ても見れるようなアニメが たくさんあったような気がします。

結構、パチンコの台になったりもしてますよね。 妖怪ウォッチは面白いです。 所々、大人にもわかるギャグエッセンスが 混じってます。

逆に子供には、これ子供は知らなんだろうなというネタも 結構あります。 金八先生のパロディや太陽に吠えろ風な話とか 子供の頃に食らいついて見ていた川口浩探検隊とか 大人でも楽しめます。

来週は新車が納車だから、ドライブにでも行こうかな。

スポンサーリンク [ad#co1]