子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

妻の化粧や美容やネイル

今日は妻の化粧について男目線から 書きたいと思います。

妻は結婚当初は一般的な化粧品を いろいろと使っていました。 妻は乾燥肌で、化粧品が合わなかったり 不規則だったりストレスがかかると 吹き出物がよく出ます。

そこでいつからか顔はSK2を使うようになりました。 これがなかなか高い!僕のお小遣いより高い!

一回買う金額でグアムへ旅行に行けるんじゃないか? 美容室も一回行くと、僕のお小遣いと同じじゃないか? ネイルにしてもそうでした。

基準は何でも僕のお小遣いですね…。 最近は子供にお金がかかるようになり、 化粧品は一般的なメーカーのもので 自分に合うようなものを模索しているようです。 美容院も今までより安いところに変えました。

ネイルはキットを買って自分でするようになりました。 これが意外とセンスあるようです。

好きなこともあり、月に2回くらい自分で自由に 塗っています。ジェルネイルのようです。

うちには義姉も同居してるので、 共用で一緒に爪のお手入れをしています。

そっちの方が完全に割安ですね。 段々と主婦の金銭感覚になってくれています。

初めは僕のお小遣いの基準て何?と言うくらい 自分の美にはお金をかけていました。 最近はボーナスの時にちょこっと贅沢な ものを買う堅実な主婦になってくれています。

そりゃ妻には綺麗でいてもらいたいけど、 稼いだお金をバカバカ化粧品に使われてるのを 見るとやる気が失せますよね。

もうちょい努力しようよ、ってね。 お肌気にするならタバコはやめたほうがいいよ!

スポンサードリンク [ad#co1]